newsの文字が書いてある積み木
news

文字起こし(テープ起こし)を勉強している人は必見!

 

文字起こし業界の第一人者である廿里美さんが新作の書籍を発売します。

 

その名も、『国語好きを活かして在宅ワーク・副業を始める 文字起こし&テープ起こし即戦力ドリル』(株式会社エフスタイル)。

 

収録本文、音声データは全て新しいもので、書き下ろしとのこと。

 

いままで文字起こしの教材・テキストといえば古いものしかなく、音声データは使い回しというひどいありさまだったので、これは画期的だ。

 

2017年10月25日発売で、全国の書店で購入できる。オンラインで予約購入することもできます。

 

140ページの大ボリュームで、音声ファイルが25点、動画ファイルが1点ダウンロードできるというから、勉強中の人には最強テキストが出来上がったと思う。

 

動画ファイルがダウンロードできる市販の文字起こし用テキストは貴重な存在だ。

 

なにしろ文字起こしを勉強するうえで一番ネックになるのは、音声データの入手とその答え合わせだから。

 

 

私(初心者在宅ワーカー)も買いますww

 

 

この本は、文字起こしの勉強はもちろん、在宅ワーク情報も豊富に紹介しているとのこと。

 

在宅ワーカー歴10年の著者の話は、初心者在宅ワーカーとしてはとても興味をそそられる。それに加え、現在は全国の在宅就業支援事業で活躍中というのだから、ますます興味深い。

 

詳しい内容はこちらで確認できます。何万円もする通信講座に手を出す前に、まずはこの書籍で勉強を始めるのがおすすめだ。

 

参照『文字起こし&テープ起こし即戦力ドリル』

 

参照株式会社エフスタイル

 

参照文字起こしってどんな仕事?